2019年2月18日月曜日

ブログリレー Part29 緒方りか

こんにちは、政治経済学部政治学科新4年の緒方りかです。
本年度主務を務めさせて頂きます。日頃よりOB・OGの皆様にはご指導ご声援を賜り、大変感謝しております。

私は、マネージャーとして部を強くしたいと考え、入部いたしました。
入部当初は、マネージャーの制度が確立しておらず、マネージャーである私との関わり方は難しかったと思います。ですが、先輩方や監督は温かく見守ってくださり、様々なことに挑戦する機会を与えて下さいました。大変感謝しております。3年生までに会計と渉外を経験し、今年度は主務として部をまとめる役割を任されております。

今年度の目標は強いマネージャーチームを確立させることです。
現在、私を含めて6名のマネージャーが所属しており、それぞれが会計、渉外、学連を務めております。以前までプレイヤーが行っていた事務作業に関しましては、マネージャーに移行できたと考えております。今年度は、海上練習の運営をできるマネージャーの育成に努めます。海上練習をマネージャーだけで仕切ることが出来るようになれば、プレイヤーの練習効率も上がりますし、マネージャーにとってもヨットがより近い存在になると考えております。
陸と海のサポート体制を確立させて、チームの勝利により貢献できるマネージャーチームをつくります!

一年生の頃からマネージャーとして様々なことをに挑戦してまいりましたが、今年度がついに最後の年となります。悔いの残らないよう、全力で取り組む所存でございますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!


次回は、今年こそは皆様のご期待にこたえます、効率好きな頼れる主将、新4年生470スキッパー小倉晴太です!
是非ご覧下さい!