2019年2月16日土曜日

ブログリレー Part24 武井翔太朗

こんにちは。経営学部会計学科新3年武井翔太朗です。

470のスキッパーを務めさせて頂いております。自分は高校でも3年間FJ級でスキッパーを務めさせて頂いていました。高校最後の大会で大変悔しい思いがあり明治大学でヨットを続けることを選びましたが、入部してからの2年間を振り返ってみれば、まだまだ満足のできる走りを追求できていないと思います。1年生、2年生と一般生でありながらレースに出るチャンスをとても多く頂いたのにも関わらず、期待に応えることが出来ませんでした。インカレが終わって振り返った時、悔いの残らないよう練習、レースともに今年以上に集中してヨットに乗ろうと考えております。

レース結果を追求することはもちろんなのですが、自分は新年度は強いチームを作っていきたいと思っております。規律を重視し、ヨットに関して積極的な言動ができる、そして全員が明確かつ同じ目標を持っていることが強い部活であり、チームであると考えています。これを今年だけでなく次の代、その次の代と伝わるような下地を作りたいと思っています。そのために、まだまだ技術も振る舞いも未熟ですが、まず自分が変わって中心となることが出来るよう努力したいと考えています。
OB、OG、保護者、監督、コーチ、OB会長など、お世話になっている数えきれないほどの方々に感謝し、それを来年度は結果で返せるよう少しでも努力して参ります。


次回は、部活で一番ストイック、そして自分のビジネスパートナー、新3年470クルーの永田啓一郎です!是非ご覧ください!