2019年2月24日日曜日

中身の濃い練習を

 こんにちは、理工学部電気電子生命学科新2年の坂本優斗です。

 本日の午前は1m〜5m、午後は5m〜8mの南風の中で動作練習を中心に行いました。具体的には、すべり、上下のマークラウンディングなどを行いました。体づくりを中心とした第1クールも4日目を迎え、その中での午後の強風だったので部員に肉体的な疲れが見えてきましたが、中身の濃い練習をすることができました。



 また、私事なのですが先日新2年生の学年統制に選んでいただきました。今年チームが勝てるために下級生である2年生がチームに勢いを作れるような学年にしたいです。ヨットを始めてまだ1年も経っていない自分ですが、一般生だからこそ出来る事、非力だからこそ頭を使い、日々努力したいです。

 明日は第1クール最終日で強風が予想されます。第1クールの総まとめとなる練習なので、最後まで集中して頑張りたいです。