2019年2月18日月曜日

ブログリレー Part27 三輪佳弥美

こんにちは、商学部商学科新3年の三輪佳弥美です。

本部にはマネージャーとして所属し、会計という役職を頂いています。たくさんの体育会の部活がある中で、本部に入部する決め手になったのは仲の良さです。体育会と聞くと、非常に堅苦しい上下関係を想像しますが、この明治大学体育会ヨット部は監督やコーチ、先輩に尊敬の気持ちを持って接するのは勿論ですが、後輩の意見や少数派の意見にも耳を傾けて物事を決めています。合宿所という共同スペースの中で長期の合宿をし、共に過ごす時間が長いということもあると思いますが、非常に風通しの良い環境、人間関係を築くことが出来ます。

私たちが入部した時、マネージャーの先輩は新4年生の緒方さんしかいませんでした。しかし今、後輩を2人迎えマネージャーは6人になりました。人数が増えたことで、食事作りなどの他に事務作業や海練習の運営など、部活のためにできることが増えました。私たちに出来ることは限られていますが、その中で部活を支える立場としてさらに精進して行ければと思います。

最後になりますが、いつも応援し支えてくださっている本部OB・OGの皆様、ご家族の皆様、地域の皆様そして明治大学体育会本部をはじめとする体育会の皆様のおかげで私達は活動出来ています。今後もご声援のほどよろしくお願い致します。


次は、我らがスナイプリーダー、新4年生スナイプスキッパー朝倉史悠さんです!私ごとですが、朝倉さんと私は誕生日が同じなんです!笑
いつも楽しく優しく部を率いてくださる朝倉さんの自己紹介に乞うご期待!