2019年2月16日土曜日

ブログリレー Part25 永田啓一郎

こんにちは。政治経済学部政治学科新3年の永田啓一郎と申します。試乗会で葉山の海と、セーリングに魅了され、ヨットを始めました。

470クルーとして、2年の春からレースに出させていただいております。昨年度は、自分にとってヨットレースの醍醐味を知り、そして、自分のセーラーとしてのレベルの低さを痛感する年となりました。

春は、小倉主将と組み、心技体、全ての成長を明快に感じながら充実した日々を過ごすことが出来ました。インカレでも1度、1位を取ることができ、レースで勝つことの、筆舌に尽くしがたい快感を経験することが出来ました。春インカレはレガッタを通して、間違いなくターニングポイントとなるものでした。

しかし、その後、現実は厳しく、セーリングの奥深さ、勝つことの難しさを痛感し、全く自分の思う理想的なセーリングが出来ず結果も出せませんでした。僕にとっては初の秋インカレでしたが、昨年も明治470チームは、全日本に行くことが出来ず敗北しました。

僕は、率直に、チームの熱量が足りてないと考えています。上級生として、よりチームにウィニングカルチャーを吹き込める人材となり、結果を求めセーリングに集中します。今年こそ、明治は間違いなく、全日本で走る思いが、どこのチームより強いです。もう一度、ひたむきにヨットに向き合い、自分のためにセーリングをする年にします。


次回は、ムチムチボディの最重量級エーススナイプクルー、二木貴大です!
是非ご覧ください!