2019年2月14日木曜日

ブログリレー Part22 齋藤大雅

こんにちは。商学部商学科新3年齋藤大雅です。

470スキッパーを務めさせていただいております。 高校から始めたヨットも今年で6年目に入ろうとしています。時々やめたいと思うことが数多くあったヨット部生活でしたが今ではセレクションとして一般生をまとめる側になっている自分に驚きを隠せません。今年こそと挑んでいる全日本インカレは毎年関東予選敗退で終わってしまっているのが現状です。自分にとって3度目の正直となる今年は本当の勝負の年だと思っています。来年に向けてよりよい経験を積むために秋インカレの突破は大事です。また、明治大学体育会ヨット部として全日本インカレ入賞を目指す今、我々はより強くなっていかないといけないと思っております。

目標の徹底管理、そして目標達成に向けてより効率的な練習をしてレベルアップするということが今年やるべきだと思っています。日頃からお世話になっている監督、OB・OGの方々への感謝を忘れずに頑張りたいと思います。


次回は女子学連で活躍、久保田とも大の仲良しの明治大学ヨット部の才女、新3年生マネージャーの下田悠加です。是非ご覧ください!