2019年9月28日土曜日

秋インに向けて

こんにちは、理工学部建築学科1年の佐藤新です。

本日は、南風の中34msの風で、午前は整備の後にコース練習、午後は早稲田大学主催の合同練習に参加させていただきました。

午前のコース練習では、潮が強くスタートをジャストで出ることが難しい状況で、秋インカレに向けて、とても有意義な練習が行われました。 
午後の合同練習では、30艇ほどの規模でコース練習を行いました。私はスナイプ級のクルーを現在させていただいているのですが、トップを走る艇のクルーの動きを学ばさせていただきました。




また、本日はOB会長、吉田監督にレスキュー艇に乗っていただき、ご指導いただきました。レスキュー艇に乗る一年生にもレースについての基本や、南風やマークの位置によるレース展開についての指導をしていただき、とても勉強になりました。ありがとうございました。

秋インカレまで残すところ短くなってきました。自分は先輩方が目指す全日本総合入賞に向けて、今自分にできる練習運営などでチームに貢献して参りたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。