2019年9月27日金曜日

ラスト一週間

こんにちは、理工学部電気電子生命学科2年の坂本優斗です。

本日、午前中は北風の12m、午後は風が回って南風の35mの中練習しました。

午前中は風が弱かったのでラダーレスでヘルムでのコントロールの練習や風が弱い中でオスカー旗を掲揚してコース練習を行いました。普段はやらない練習で、秋インカレ前に良い気分転換になりました。

午後も明治だけでショートコースでのコース練習をしました。最近は合同レースがメインで艇数が多い中での練習が多かったので4艇だけでのコース練習は新鮮でした。艇数が少なくコースが短いからこそ細かい動作やスタート前の位置取りなどをいつも以上に気を付ける必要がありました。基本に忠実にやる事の大切さを改めて確認しました。


また本日は両クラス共にセール計測と艇長会議がありました。明日から秋インカレが始まることをより強く実感しました。私達は来週の決勝からの参加となりますが、明日の予選から出場する他大学に負けないくらいの熱意を持ってラスト1週間全力で取り組んで参ります。ご声援のほど宜しくお願い致します。