2019年9月6日金曜日

レースシーズン突入

こんにちは、理工学部建築学科1年の長谷川くる美です。

本日の午前は12m/sの微風のため出艇せず整備を行った後、トレーニングをしました。先輩の船の整備を手伝いましたが、整備の必要な場所の探し方や、どのようにして修理するかを見て学ばせていただきました。現在はあまり分からなくても、だんだんと整備を出来るように一生懸命質問をしたり、一緒に作業をし、技術を身につけていきたいと思います。

午後は関東学連主催の安全講習会がありました。アセトンなどの薬品の取り扱い方を気をつける事、葉山で練習をしている人間として、ゴミの分別やマイボトルを持つ事など、葉山町に少しでも貢献したいと思いました。


本日から全日本学生ヨット個人選手権大会が開催され、明日からは江ノ島スナイプが始まります。スナイプ級のクルーを務めている身として、明日の試合には出場できませんが、レスキューの上でさまざまな選手の動き方を目で勉強して、全日本個戦に出られるよう努力したいです。今後とも支援とご声援のほどよろしくお願いいたします。


秋インカレまであと18日!