2019年9月21日土曜日

全日本女子遠征5日目

こんにちは、商学部商学科3年の江口直輝です。
本日は全日本学生女子ヨット選手権大会の1日目で、5〜7mの東風のなか、3レースが行われました。

普段練習している葉山とは異なる地形をした蒲郡でのセーリングでは、風の触れ方などの知識や経験が不足する場面もありますが、シングルでフィニッシュするレースもあり、明日以降も同様の成績を残していきたいところです。

しかしながら、上位の艇の成績はシングルが連続しており、優勝するためには、そこに食い込んでいく必要があります。

まだ、明日明後日と大会は続くので本日の結果だけにとらわれずに、前向きにレースに挑んでいきたいと思います。

そのためにサポートとしては、翌日に繋がるような反省材料をしっかり集めていきたいと思います。

また、本日は吉田監督に夜ご飯に連れて行って頂きました。明日からの活力に出来ればと思います。



この全日本学生女子ヨット選手権大会が終わると、いよいよ秋インカレが始まります。
今は、葉山の練習組と蒲郡の遠征組と2つに分かれてはいますが、全日本総合入賞という1つの目標に皆で向かってまいりますので、今後もご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。