2019年9月7日土曜日

知識と経験

こんにちは、政治経済学部政治学科1年の古澤和也です。


本日は、34mの風の中で、スナイプ級は江ノ島スナイプの1日目で3艇レースに参加し、470級は午前にトレーニングを行った後、午後から動作練習を行い、さらに慶應義塾大学、千葉大学と合同練習を行わさせていただきました。



私は本日、レスキュー艇で江ノ島スナイプの観戦をしました。普段自分たちが練習している動作や、学んだルールがどの場面で使われるのかを確認でき、春のレースを観戦していた頃よりも成長した視点で改めて観ることができました。また、長期合宿やワールドカップセーリングシリーズの運営バイトを通して、ヨットと関わる環境が一層増し、入部当初より学ぶべき点などをしっかり抑えることができるようになりました。
しかし、まだまだ分からないことも多いので、知識を蓄えたり、実際に練習を重ねるなどしてもっと経験を積み、早くレギュラー要員として、レースに出場できるように頑張りたいと思いました。




来週も六大学戦や女子インカレと、大会が多く開催されます。レースを集中して観戦し、先輩方の技術を吸収することで、来年はその舞台で自分も活躍できるようになりたいと考えております。

精一杯精進して参りますので、今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。



秋インまであと17日です!