2019年9月22日日曜日

風が振れる中で

こんにちは、法学部法律学科2年の小柴涼摩です。

本日は、午前は風速最大で8メートル、平均6メートル程の北風でした。午前中はマークラウンドからのコース練習を行いました。北風でよく風が振れる海面でのコース練習でした。スタートが出遅れたとしても、しっかり風の振れとブローを予測すれば抜かすことも出来るコンディションでした。そのため、順位変動も多くおきていました。

午後は平均5メートル程の風の中で、早稲田大学主催の合同練習にまざらせて頂きました。多くの艇がいる中で明治も前を走る事ができ、日々の練習の成果を実感することが出来ました。







秋インカレまで残りわずかとなりました。日々の練習がとても大事な今、私達の艇ではペアとのコミュニケーションがうまく取ることができなかったり、お互いがマイナスな思考になりがちになってしまっています。恐らく秋インカレが近づいて来たことへの焦りと緊張の影響だと思います。しかし日々やってきた練習を信じて残りの練習と秋インカレ本番で実力をしっかりだし、その上で実力以上のものを出せるようにしたいと思っています。
今後ともご声援の程よろしくお願い致します。