2019年9月28日土曜日

秋インカレに向けての意気込み③

平素よりお世話になっております法学部4年470クルーの坂本誠悟です。
まずは何よりもOB・OGの皆様、保護者の皆様をはじめ多くの方々に日頃より多大なる格別のご支援を賜りましたことを改めて心より御礼申し上げます。

昨年度行われました全日本インカレでは目標としておりました総合入賞には遠く及ばず、また470級に関しては全日本インカレ進出すらも果たすことができず、非常に悔しい結果となりました。

そして、遂に今年も秋インカレが目前に迫って参りました。
今年こそは両クラス全日本に出場し、この1年間目標としております6位入賞を果たしたいと思います。

さて今年度、昨年度と小倉主将体制のもと、私達4年生を中心に部を運営して参りました。
その中で最も大事にしていたのが『気持ちの強さ』です。
単純な言葉に聞こえますが、私たちはこの『気持ち』こそ、ヨットレースで勝つ鍵だと思います。
なぜならスタートの位置取りやマークルームの取得など、技術的なスキルは勿論ですが、最後に肝となるのは『気持ちの強さ』だと考えるからです。

秋インカレまで残り、1週間となりましたが、最後までこの『気持ち』を大事に練習に臨みます。

まだまだ至らぬ点も多々あることと存じますが、最後まで変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。



                                 秋インカレまであと5日!