2019年9月17日火曜日

ミスを減らすこと

こんにちは、情報コミュニケーション学部情報コミュニケーション学科2年織田悠輔です。

本日は、夏合宿の最終クール初日の練習日でした。512mの風の中で、470級は横浜国立大学と青山学院大学、関東学院大学、東京大学さんの4校と合同練習をし、スナイプは部内でコース練習を行いました。

北風の強風コンディションでは、波はあまり無いので、純粋にどこまで集中してボートスピードを上げ、ブローをどれだけつかめるかというのが勝負になってくると考えております。今回の練習の課題点として、私はブローを優先するのか、角度を優先するのかというところで、コースを引く際にとても悩みました。北風はブローが見やすく走りやすい分、この小さなミスが大きな差につながってくるため、なるべくミスをしないようにしていきたいと思います。



さらに本日、スナイプチームから3年の池田樹理さん、2年の溝口真由が全日本学生ヨット女子選手権大会に出発するため、本日葉山にて積み込みを行なって、蒲郡に向かわれました。部員一同、葉山から2人の活躍を応援して参りたいと思います。



スナイプ級は、風が強くなってしまうと出艇が難しくなり、練習を削られてしまうことが多いです。自然の環境に左右されるスポーツであるので、少しでも練習できる時に集中し続け、秋インカレまでに力をつけていきたいと思います。

今後ともご声援の程宜しくお願い致します。

秋インまであと11日!