2019年9月19日木曜日

クルーとの協力

こんにちは、商学部商学科2年の川口莉子です。

本日の午前は6m〜8mの風の中で他大の方々と合同練習を行いました。
午後は2m〜4mの風の中で午前と同じくコース練習を行いました。

本日は専修大学と慶應大学の方々に運営をしていただき、立教大学や横浜国立大学など多くの大学と合同でレースを行いました。470、スナイプ共に30艇前後の艇数でレースができ、秋インカレ前にとても良い経験ができました。また午前はピンダウンするほどの強風、午後は中デッキからオンデッキぐらいの中風と、幅広い風域でボートスピードやコースを他大学と比較することができました。

470チームでは現在、秋インカレに向けてレギュラー争いが行われています。基本的にはスキッパーを誰にするか、ということなのですが、ヨット競技は2人乗りなのでペアであるクルーも重要になってきます。私の目標とするスキッパー像はどんなクルーと乗っても前を走るスキッパーです。しかし、今の私の実力ではクルーの力を借りても真ん中ぐらいを走ることで精一杯です。だから2人で力を合わせて明治の結果に貢献したいです。ペアが確定していない今、私ができることは一緒に乗るクルーが乗りやすい環境を作ること、そして自分が持てる全ての技術をレースで出し切ることだと思っています。ですから、毎日の練習からしっかり秋インカレを意識していきます。


秋インカレの決勝まで練習ができる日数が残り10日をきりました。また本日で夏の長期合宿も終わりました。去年は引退する先輩方がいませんでしたが、今年は7名の先輩方が引退されます。先輩方を全日本に連れて行くためには下級生の力が必要だと思います。全力のサポートとレースができるよう、残された時間で成長して参ります。

今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。

秋インカレまであと9日!