2019年9月18日水曜日

レースの経験を経て

こんにちは、理工学部応用化学科1年の加藤萌花です。

本日の午前は葉山沖にて4m6mの風の中、立教大学、横浜国立大学と、午後は慶應義塾大学主催で、日本大学、立教大学、中央大学、首都大学、東海大学など多くの大学との合同練習を行いました。

私は本日、レスキュー艇に乗らせていただきました。様々な大学のプレイヤーの動作を真近で見ることができ、非常に収穫の多い1日となりました。先頭の方を走る艇とその他の艇の違いなど同じくレスキュー艇に乗ってる先輩方に教えていただき、実際に走ってる様子を見ながら理解することができました。

私は先日、初めてのレースに2年生の先輩のクルーとして出場させていただきました。そこで自分の課題点を多く発見できたので、今後、先輩方や他大学の上手なクルーの動作をよく見て学び、練習で実践して少しでも早く習得し自分のものにできるよう日々精進して参ります。




本日、1年生の冨永さんのご家族からお菓子の差し入れをいただきました。部員一同美味しくいただきました。ありがとうございました。






いよいよ明日で夏合宿最終日となります。私はこの夏合宿で非常に多くのことを学び、自分自身とても成長できました。今後も目標に向かって一歩一歩着実に成長していけるよう、努力を怠らず日々の練習に励んでいきたいです。


今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。



秋インカレまであと10日!!