平素よりお世話になっております。
文学部心理社会学科臨床心理学専攻新2年の柳原佳衣梨です。
新年明けましておめでとうございます。
昨年はOBOGの皆様、保護者、父母会の皆様など、明治大学体育会ヨット部に関わってくださった全ての方々に大変お世話になりました。深く感謝申し上げます。
私自身、昨年は、ヨット部に入部し、素敵な先輩・同期と出会い、マネージャーとしての活動や合宿所での生活を経験するなど、今まで経験したことの無いような新しいことに挑戦できた1年でした。
昨年の11月にマネージャーの先輩方が引退され、新体制で約2ヶ月ほど活動しましたが、その間、これからマネージャーとしてどのように選手たちをサポートすべきかなどを深く考える機会が増えました。様々考えた中で、今年は、「大会の成績を選手たちと一緒に喜んだり悔しがったりできるようなマネージャーを目指す」という目標をたてました。新体制での2ヶ月間で、ゴムボートに乗せていただき、練習の様子を見学する機会を多く頂いたことで、今まで知らなかった選手たちがどのように練習しているのかを少し知ることが出来ました。まだまだヨット競技に対する知識は浅いため、同期に教えてもらうことで、理解をより深めたいと考えています。
また、今年は自分たちに後輩ができる年です。新1年生にとって、合宿所で共同生活をするという経験は初めてという人が多いかと思います。後輩たちが居心地の良いと感じられるような環境を作れるように、たくさんコミュニケーションを取っていきたいと思います。
今後とも、御指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。