2024年1月28日日曜日

【新年の抱負】新2年生 富岡こころ (農学部/スナイプ級)

 平素よりお世話になっております。

農学部生命化学科新2年の富岡こころです。


今年は主体的な行動をし、色々なことに挑戦する年にしたいと考えております。


昨年は、大学への入学をきっかけに、ヨットという競技を始めることになり、私自身の中で新しいことに挑戦する一年となりました。

今まで触れたことのないヨットという競技に取り組むことで、右も左も分からない状態でのスタートでしたが、練習を重ねるなかでスナイプクルーとして何度かレースに出場させて頂くことができました。初めて一年目の去年は、まだまだ実力も低く、レースで思うような結果を残すことはできませんでした。しかし、優しく指導してくださる先輩方や同期のみんなに支えられながら地道に努力を重ねられているという実感もありました。


今年は、スナイプクルーをさらに上達させることで、スキッパーに走らせやすいと思ってもらえるようなクルーになれるように努力していきたいと思います。また、スキッパーにも挑戦したいと考えており、今年はスキッパーとしてレースに出られるよう、また一から頑張っていきたいです。これらを達成するために、今年は主体性を持った行動をし、いろいろなことに積極的に挑戦する一年にしていきたいと思います。


最後になりますが、日頃から応援してくださる皆様への感謝を忘れず、より良い結果が出せるよう日々練習に励んでいきたいと思います。




本年度も明治大学体育会ヨット部へのご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。