2024年1月28日日曜日

【新年の抱負】新2年生  一言武優(国際日本学部/スナイプ級)

 平素よりお世話になっております。国際日本学部の新2年、一言武優(ひとこと たけまさ)です。


私の今年の抱負は、「人間性の向上」です。この抱負を実現させるため、私は以下の三つのことを意識して日々の生活に取り組んでいきたいと思います。


まずは、一つ目に「弱音を吐かない」ということです。困難や挫折に直面した時にも絶対に弱音を吐かず、前向きな姿勢を持つことを心がけます。


二つ目に、「おごらない」ということです。一時の自分の成功によって人を見下したり、傲慢になることはせず、常に謙虚でいることを大切にします。


三つ目に、「イライラを表に出さない」ということです。ストレスやプレッシャーがあっても、冷静な対応を心掛け、他人に対しても優しさや包容力を持つようにします。


これらのことを部活動の内外で実践することで、より成熟し、人としての成長を遂げたいと考えています。


最後に、本年度も目標をチームで共に超えていく所存でございますのでご支援ご声援の程よろしくお願いします。