2024年1月28日日曜日

【新年の抱負】新2年生 瀧川裕貴(理工学部/スナイプ級)

 平素よりお世話になっております。

理工学部電気電子生命学科生命理工学専攻  新2年、スナイプ級クルーの瀧川裕貴と申します。


まずはじめに昨年度、OBOGの方々をはじめ、保護者の方々、父母会の方々、そして明治大学体育会ヨット部を応援してくださる皆様に、大変お世話になり、誠にありがとうございました。


さて、今回のテーマである「今年の抱負」です。


私の「今年の抱負」は「時間を味方にすること」です。昨年度は部活動、学業共に時間をあまり有効活用できていないと痛感する場面が多々ありました。社会に出ると自由な時間を確保しづらくなると思うので常に頭の中で優先順位をつけて時間を無駄なく利用したいと考えます。部活動中、まだまだレスキューでのサポートや合宿所での待機などあるかもしれませんがその時間も有効活用し一人前のスナイパーになれればと思います。


(私事ではありますが)昨年、2023年シーズンでは私が応援させていただいてる横浜・F・マリノスという日本のプロサッカーチームがリーグ優勝二連覇を惜しくも叶えることができませんでした。僕の中では昨年で最も悔しい思い出の一つです。まだまだJリーグというと海外リーグと比較され軽蔑されがちですが私が周囲に魅力を発信し、一人でも多くJリーグの虜に、あわよくばマリノスファンにできればと思います。



最後になりますが今年の目標である全日本総合入賞、横浜・F・マリノスリーグ優勝のためにも時間を有効活用し日進月歩できたらいいなと思いますのでご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。