2024年1月28日日曜日

【新年の抱負】新2年生 吉村龍哉 (理工学部/スナイプ級)

 平素よりお世話になっています。


理工学部電気電子生命学科新2年の吉村龍哉です。


新年あけましておめでとうございます

駿台セーリングクラブの皆様をはじめとする保護者、関係者の皆様にはたくさんの応援とご支援をいただき深く感謝申し上げます。



「ヨット部全体に対する抱負」

ヨット部に入部してから8ヶ月が経ちました。入部当初は初めてのことが多く、先輩の指示がなくては動けずとても困惑していました。しかし昨年の年末ぐらいには分からないものが多いなりに率先して動くことができたと思います。僕自身もとても成長できたと感じ、充実した8ヶ月でした。これはたくさん教えてくださった先輩方、また一緒に励まし合った同期おかげだと思います。今、昨年を振り返るととても恵まれた環境であったなと実感しました。


 これを踏まえ今年は後輩が入ってくるとういうことで後輩にもこのような環境を作ってあげたいなと思いました。僕にできることは大きく2つあると考えます。一つ目はまず自分が一人前のヨットの知識をつけること、二つ目は新歓を頑張ることです。もちろん後者も頑張るのですが、今回は前者の「一人前になる」ことを今年の抱負としました。




「個人に向けての抱負」

昨年は一年生練習にたくさんの時間を割いてもらったり、ありがたいことに六大学戦にも出させてもらいととてもいい経験ができました。このような経験から今年はスナイプチームの一戦力になれたらと思います。また2年生は少しヨットに慣れていき少しだれてしまうと思う、また生半可に全日本を目指すスナイプチームの一戦力になることはとても難しいと思うので「弛まぬ努力」を抱負とします。


2024年は「一人前になる」「弛まぬ努力」を抱負とします。





最後になりますが本年度もご支援ご声援のほどよろしくお願い致します。