2024年1月28日日曜日

【新年の抱負】新2年生 島本滉平 (法学部/スナイプ級)

 新年明けましておめでとうございます。法学部新2年でスナイプクルーの島本滉平です。


まず初めに、昨年度は監督、コーチをはじめ、OBOGの皆様、父母会の皆様、保護者の皆様には大変お世話になりました。誠にありがとうございました。


さて、タイトルにもある通り「新年の抱負」の話をしたいと思います。

私は今年度、「アウトプット」を抱負として取り組んでまいります。


昨年度は新しく覚えることが多かったため、頭が混乱しがちで、何度も反復して覚えたはずのことが海の上では使えないといったことが多く起こりました。これは知識として得たものを実際に活用する意識が足りないためだと考えました。そこで「アウトプット」を抱負として心がけることで自分の技術向上に繋げていきたいです。


また、これまでは教えて貰う立場でしたが、新一年生が入ってくると、自分が教える立場となります。そこで日頃から自分が学んだことをアウトプットすることでより分かりやすく教えることが出来るようになると考えています。


部活動の一員として、チームの目標である全日本総合入賞のために邁進して参ります。今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。