2023年5月29日月曜日

強風下でのレース課題



平素よりお世話になっております。法学部法律学科2年の岡元琢人です。昨日は南風の強風の中、江ノ島スナイプと関東470のレースが行われました。


私は、1上の順位にこだわり、良い順位で回ることを目標に掲げて、本日のレースに挑みました。土曜日のレースでは良いスタートを切ることができ、1上の順位を安定させることができました。しかし、本日のレースではスタートの際に下に流れてしまい、ルームを確保することができず、一線でのスタートができませんでした。さらに、クローズのスピードも社会人の選手やトップレベルの学生に比べて劣ってしまいました。そのため、1上を良い順位で回航することができませんでした。


本日のレースを通じて、強風時の課題が明らかになりましたので、これからの練習では強風を得意な状況にしていけるように取り組みたいと思います。また、再来週には関東個人戦が控えていますので、一層熱心に励んで参ります。ご指導とご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。



また、本日は関西学院大学様より、お菓子の差し入れをいただきました!関西地方限定のお菓子ということで部員一同美味しくいただきました!ありがとうございます。