2023年5月14日日曜日

活気ある部活へ

 平素よりお世話になっております。

商学部商学科新4年470スキッパーの安藤彩葵です。


今週から新入部員11人が練習に参加し、合計40人のチームとなりました。合宿所内もさらに賑やかとなり、活気があふれています。意欲も高く、ヨットに乗れる限られた時間でも多くのことを吸収しようとしてくれる姿勢は、当たり前に乗れている私たちも見習わなければいけないと感じました。


本日は午前は西〜北の振れの多い安定しない風、午後は南の4〜8mの風で練習を行いしました。


風が安定するまでは滑りを中心的に行い、午後の南風が入ってきてからはサイドを含めたコース練習を行いました。


苦手な強風域でのコース練習は、回航やリーチングでのスピンアップなどで動作が荒くなりロスをしてしまうことがありました。強風での余裕を持たせるために負荷の高い練習を行っていきたいと考えています。




また、先週のインカレにてOB井藤さんよりお菓子と飲料の差し入れを頂きました!沢山の差し入れ、ありがとうございます!

二年生仲さんのお宅よりお菓子をいただきました!ありがとうございます!!

今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、先週の秋インカレではご声援をいただき誠にありがとうございます。

私個人といたしましては英語をつけてしまいチームの足を引っ張るという結果になりました。悔しさや、チームに対する申し訳ない気持ちと後悔がこの1週間ずっと頭から離れませんでした。ただ、ずっと考えていく中で、落ち込むことがチームへの貢献には繋がらないということ、今後どう改善していくかが重要であるということに気がつきました。秋インカレまであと約4ヶ月、悔しいで終わらないレースにできるよう練習に励んでいきます。


今後ともご指導ご声援のほど、よろしくお願いいたします。