2023年5月21日日曜日

新制度 陸番





 《新制度 陸番》

こんにちは、経営学部経営学科4年マネージャーの千賀玲奈です。土曜日は北風6-7m/sの中強風の中で練習を行いました。


春インカレ決勝レースが終わって2週間程たち、各クラスレースから出た反省点を踏まえた練習を意識して行っています。その中で今回は、今年から生まれた新制度《陸番》について説明しレポートしたいと思います!


まず、《陸番》とは下級生プレイヤーがご飯作りやバース契約など基本的な陸の事を行う仕事のことです。例年マネージャーがそれらの仕事を担ってきましたが仕事の理解を深める上で教育を行っています。今日はプレイヤーの3人が担当してくれました。キッチンの使い方や部活の流れを理解して貰いながら、私達マネージャーとピリ辛豚丼とカレーを作り上げてくれました🍛🌟

思った以上に楽しかったり大変だったりと各々感じてくれたそうですが、目的である理解度を上げることをクリアしてくれていたので良かったです。今後は、競技の部分はもちろん食事作りなどを通して部活動の運営の難しさや楽しさを知っていって欲しいと思います。


本日は吉田監督、波田OB会長にレスキューボートに乗って頂き練習をして監督して頂きましたり誠にありがとうございます。今後もご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。


また、波田OB会長からは葉山コロッケの差し入れもいただきました!部員一同で美味しくいただきました!