2023年5月1日月曜日

あと2日


平素よりお世話になっております。

政治経済学部経済学科3年、スナイプクルー平田です。


本日はスナイプチームのみの練習で午前は北風3m/s〜7m/s、午後は南風から5m/sというコンディションでコース練習やスタート練習を中心に行いました。


コース練習では北風特有の強弱のある風やふれがある中、実践的な練習を行うことができました。またスタート練習ではここ最近取り組んできた見通しをとり、真ん中からスタートするという練習の成果が徐々に表れてきたのかジャストスタートの精度も高くなってきました。これで良い感覚を持ってレースに挑めそうです。


さて5/3、4に春イン予選が行われます。皆様もご存知の通り我々スナイプチームは予選からのスタートとなります。正直今年のチームは例年と比べ、下級生が中心であるという点において戦力が劣るかもしれません。しかし新チーム発足後、精一杯練習に取り組んで参りました。その成果が発揮できるようまずは目の前の予選を突破して、本選でもシード権を取って秋へといい弾みをつけられるように頑張りたいと思います。

皆様の熱いご声援をどうぞよろしくお願いいたします。



そして本日はOBのコペルさんこと岡本さんに来ていただき、ヨットのアドバイスから社会人として苦労話(笑)までいろんな話を聞けました!

さらにはコロッケの差し入れもいただきました!これで力をつけてがんばります!


※写真のコロッケはイメージです。