2022年4月3日日曜日

試乗会

 お世話になっております。

商学部商学科1年の桑野明日佳です。

本日はOBの菅野さんが昨日から1人来て教えてくださいました。

そして、今年1回目の試乗会がありました。

コンディションは1午前北風7メートル。午後も引き続き北風の8〜10メートル。1日雨の中、気温も低く、試乗会には少し厳しい1日でした。

出艇後、30分ほどOBの方から教わりながらフォローザリーダーを主に動作練習をしました。動作練習では休む暇が1秒たりともないくらいのキツい練習で30分でいつもの半日程の体力を使いました。

また、自分自身の体力不足と動作を重ねるごとの舵の荒さを感じました。反省点も多く、とても良い練習になりました。ありがとうございました。







そして、練習後、午前中は強い風の中で安全に気をつけながらも試乗会を行いました。午後は乗せれるのか少し不安だったのですが新歓係の方々や先輩方のサポートにより無事に終えることができました。

私はスナイプのスキッパーとして1日乗っていたのですが、初心に戻ってしっかり説明し一人一人乗せることができました。

また、試乗会に来てくれた方々は一人一人がヨットに対して興味を持っていて解散の最後の最後まで部員と仲良く話していました。

来週、再来週も試乗会が行われるので今週の反省や良かった点を活かしてさらに頑張っていきたいと思います。

また、本日はOBの菅野さんお越しいただき本当にありがとうございました。


今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。