2022年4月2日土曜日

新歓活動

 お世話になっております。

政治経済学部2年の後藤玲音です。


本日は午前北風7メートル、午後南風2〜4メートルのコンディションの中、スタート練習と合同練習をしました。


春合宿ではヨットレースでとても重要な要素であるスタートの練習に重点を置いてきました。

5月に行われる春インカレ前の貴重な練習時間の中で、春合宿の成果を目に見える形で出すべく、艇数が多く実践的な合同練習では良いスタートを切ることを意識しています。

新歓活動も本格始動し試乗会やキャンパスでの勧誘が始まったため、さらに練習時間が限られてしまいます。

明治大学ヨット部として初めて出場するインカレが迫る中、より一層気を引き締め集中して練習に取り組んでまいります。


さて、新歓活動といえば私も昨年試乗会に参加し、ヨットの楽しさやヨット部の雰囲気に心惹かれた思い出が未だ鮮明に残っています。あっという間の1年間でしたが、辛い思い出も多い反面それ以上に楽しい思い出が蘇ります。

恵まれた環境と、それを作ってくださっているOB、OG、監督、先輩方、いつもありがとうございます。

また、本日は大庭総監督、吉田監督、OBの菅野さんにお越しいただきました。

菅野さんからはお菓子の差し入れも頂きました。ありがとうございます。



本日から2週間は新歓に本腰をいれ、一緒に日本一を目指せる仲間を増やすため、新入生にヨット部の魅力を伝えていきたいと思います。


今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。