2022年4月23日土曜日

様々な1日

 平素よりお世話になっております。


経営学部経営学科2年スナイプスキッパーの森畠です。


本日、470は上位2艇がフリートレースに出場し、スナイプは江ノ島スナイプに出場しました。


他の部員は新歓活動に励み、新しい部員の獲得を目指しました。


私自身はスキッパーとして新歓に来てくれた子に動作の説明をしたり、合宿所の説明などをしました。


教える立場になって考えると、いつも何となくでやっていた部分が意外と多いことに気づき、自分自身とても良い経験になりました。


ですが、色々な子が新歓に来てくれてとても嬉しい反面、これからは2年生としてこの子達を引っ張っていかなければという責任感も感じました。


今まで最下級生として甘えていた部分をこれから切り捨てていき、チームが全日本総合優勝する為にはどうすればよいのか、より主体性を持って考えたいと思います。






また本日のフリートレースでは風に恵まれず、1レースしか行えませんでした。


改めて自然を相手にするスポーツの難しさを感じ、1レース1レースを大切にしていこうと考えさせられました。


OB会長からの、自然は誰にでも平等で誰かの為だけに吹いているのではない、というお言葉がこういう天候に振り回された日だとよく思い返します。


早稲田や日大、社会人のチームなどが常に前を走っているのにはヨットレースには正解があるからで不公平な風が吹いているからではないはずです。


残りの三年間で如何にこの正解に近づいていけるかを意識して新しい年度を始めて行きたいと思っております。


本日大庭総監督、吉田監督、OB会長の方々にお越しいただきました。

それぞれレスキューボートやレースの運営艇に乗っていただきました。

毎週のように練習にお越しいただき、ご指導いただくことができている環境に大変感謝しております。



また本日坂上さんよりカップヌードル、お菓子、アクエリアスの差し入れをいただきました!



4年生の河野さんよりアクエリアスの差し入れをいただきました!



さらにOBの古野さんよりオロナミンCの差し入れをいただきました!



レースが続く中、皆さまより差し入れをいただき大変嬉しく思います。

体を回復させて明日からも頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました!!



経験者が多いヨットの中で未経験から始めるにはいくら時間があっても足りないと毎日痛感しています。1日1日を大切に精進して行きます。


これからも変わらぬご声援、ご指導の程よろしくお願いいたします。