2020年11月30日月曜日

スキッパーの経験

  こんにちは。農学部農学科三年の溝口真由です。

本日はやや強めの北風から午後にかけて落ちていく風の中練習を行いました。


今週は海に出れるスキッパー が少なかったことから、二年生を中心とした下級生にスキッパーを経験させることを目的とした練習を行いました。

私自身はクルーとして乗り、ほぼ初回の後輩に一からスキッパー動作を教えることに奮闘しておりました。結果、朝に比べて動作や走らせ方が格段に良くなったと実感しております。北風の走らせ方は難しいですが、頑張って吸収しようとする姿に大きな伸び代を感じました。


しかしその反面、セールセットなど自分のクルーワークが疎かになってしまう余裕の無さが出てしまったので、如何なる時も先ずば自分の仕事を怠らないように気を引き締めて参ります。


また、後輩にはスキッパーをただするのではなく、自分が舵を持つ船で"勝ちたい"と思いながら練習を行うことで更なる成長を遂げて欲しいと期待していますし、私自身も教えることやスキッパーを通して新たな発見をしていこうと思います。



本日は吉田監督、波田コーチにお越しいただきました。沢山のご指導ありがとうございました!


今年の練習は残すところあと2クールとなりましたが、一日一日を充実させて着実に目標に近づいていこうと思います。