2020年11月29日日曜日

全日本個人選遠征3日目

 


こんにちは、政治経済学部政治学科新四年の鈴木です。


470チームは2艇が全日本学生ヨット個人選手権大会に参加しており、本日はレース1日目でした。


私はOBの大雅さん、久保田さんとペアを組み今大会に出場しています。約1年半程一緒に乗ってきたこの2人の先輩と全個に出場することができ、とても嬉しく思います。


初日の今日は北風7-9mのコンディションでした。この大会での個人的な目標は、大雅さんといい順位で終えること、残り1年の自分の成長の布石にすることとしていました。


レース内容的には、強風コンディションの中で4レース中2レースはスタートに成功し、コースが引きやすい展開、逆に他の2レースはスタートに失敗し、引きづらい展開でしたが点数的には全て20番以内でまとめることができました。


来年からの自分に活かすため、レース中も大雅さんの船の動かし方や動作に注目して1つでも多くを吸収しようとしています。1上の順位が悪い時も、レース中の一瞬の判断で順位を上げられた場面が多く、その判断力の部分が自分に足りていないことを実感しました。




明日で最終日となりますが、現在自分たちが13位、武井さんが6位となっています。

最後まで諦めず入賞を狙っていきますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします。