2018年9月8日土曜日

整備の大切さ

こんにちは、農学部食料環境政策学科一年の古野翔です。

本日、関東学生女子ヨット選手権大会が開催される予定でしたが、強風のため中止となってしまいました。

今大会には、スナイプが一艇と470級が一艇の、計二艇が出場しております。

レースは明日に延期となったため、出場する部員は船の整備を入念に行い、明日に向け気持ちを高めております。

明日も強風予報ではありますが、無事にレースが出来ることを祈るばかりです。

その他の部員はワールドカップ期間前ということで、船の整備を行いました。
日々の整備だけでは補えない分を、今日のように海上に出られない時にカバーすることで、充実した時間として過ごせていると思います。

また、本日はOB会長、吉田監督、近藤コーチにお越しいただき、整備に関する沢山のアドバイスをいただきました。

このようなアドバイスが船をより速く走らせる原動力となります。
本当にありがとうございました。

夏合宿も本日で一区切りを迎え、明日からはワールドカップ期間に入ります。

部員は運営という形でワールドカップカップに関わらさせていただきます。
この貴重な体験を通して、ヨットに関する知識を深めて行きたいと思います。

秋に行われる関東学生ヨット選手権に向けて、さらに気を引き締めて練習に取り組みたいと考えております。

OBの方々の熱いご指導、ご家族や我が部に関する方々のたくさんのご声援が力となります!
これからもあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。