2018年9月21日金曜日

女子インスタート!

こんにちは、商学部商学科1年の川口莉子です。

本日は全日本女子ヨット選手権大会で使用する船の積み降ろし、受付と計測、その後海上練習を行いました。

他大学と一緒に船をトラックに積みましたが、大人数であったため素早く積み降ろしすることができました。

また、事前に計測も終わらせていたため、スムーズに行うことができました。

一日を通してほとんど風がなかったのですが、午後から1時間ほど出艇し練習しました。

02.0m/sという微風の中、船にロールをかけることを意識した練習を行いました。

この練習で以前よりも体を大きく使った動作ができるようになりました。

本日、吉田監督に焼肉をご馳走して頂きました。
明日からのレースに向けてしっかりお肉を食べて力をつけることができました、ありがとうございました!

また、OBの安藤さんがお越し下さり、激励のお言葉と、軽食や飲み物を差し入れを頂きました。
ありがとうございました!

明日から全日本女子ヨット選手権大会のレースが始まります。


昨年よりも良い結果を残せるよう、そして10月に行われる関東学生ヨット選手権大会に向けて良いイメージがつかめるよう頑張って参りますので、熱いご声援ほどよろしくお願い致します。