2018年9月20日木曜日

頼もしい背中

こんにちは、理工学部機械情報工学化1年の横山直人です。

本日で夏休み最期の練習となりました。

470級は午前は普段通り練習し、午後は風が弱かったため出艇せずに関東学生ヨット選手権大会に備えるため、船の整備を行いました。

スナイプ級も同様に、午前は普段通り出艇し、午後は他大学の方々と合同練習をさせていただきました。

レーザー級には、私たち一年生が乗らせて頂き、とても勉強になりました。

また、女子プレイヤーの数名は全日本学生女子ヨット選手権大会に向け、蒲郡に遠征に向かいました。

練習後のミーティングでは、先輩方が大会までの短い期間にどれだけ速く走れるかを重視しながら熱く議論し合っていて、大会に向けて集中力を高めている姿がとても頼もしく映りました。


自分も先輩の背中を追いかけながら、自身の成長へと繋げていけるよう日々頑張っていきたいと思います。