2018年9月23日日曜日

緊張感を持って

こんにちは、法学部法律学科1年の井上和奏です。

本日は、上級生による練習が行われました。

午前では1本すべりをしてから、東京大学さんと合同でコース練習に移りました。
だんだんと風が落ちて行きましたが、穏やかな波でのセーリングを行うことができました。

午後も午前同様の練習で、更に千葉大学さんも合同練習に加わりました。
今回のレースでは、スタートにおいてU旗を使用し、風は落ちて行きましたが、本番のレースと同様の緊張感で合計7レースを消化しました。

本日は近藤コーチに来ていただき、11艇に対して的確なアドバイスや指示をしていただきました。ありがとうございました。

上級生がこのように実りのある練習ができた一方、1年生は江ノ島で開催されているオリンピックウィークの運営に参加し、運営の業務の中でヨットの知識が増えると同時に、レベルの高いセーリングを見ることで士気もあがりました。

関東学生ヨット選手権大会に向けて、部員一同一層練習に励んでまいりますので、ご声援のほど宜しくお願い致します。