2020年5月19日火曜日

【フリーブログ】自粛期間


こんにちは。政治経済学部地域行政学科3年の三上航平です。

現在オンライン授業でほぼ毎日家で講義を受けています。3年になって単位の申請を減らそうと思ったのですが、この期間にあまりやることもないので、フルで申請しました。秋学期はその分単位申請を減らして自分の時間に当てたいなと思っているところです。

オンライン授業は私は嫌いではありません。1週間以内であれば、自分の都合の良いときに受けられる講義もあるので、個人的には自粛期間が明けても、対面授業ではない授業もあって良いのではないかと思ってしまいます。そして、満員電車に乗る必要もありません。好きな人はいないと思うのですが、私は満員電車が嫌いです。朝から疲れた顔をしているサラリーマンが押し合いへし合いしているのを見ると、とても悲しい気持ちになります。また、人を乗せた貨物列車のようで気分が良いとは言えません。
アフターコロナの世の中では、働き方改革で満員電車がなくなって欲しいと思いますが、その望みは薄いかなと思っています。混雑している電車でギスギスしなければ良いなと思っています。
できるだけ早く、部活が再開されることを願っています。
写真はランニングしている時に見た鯉のぼりです。温かい気持ちになったので載せさせて頂きます。