2023年4月3日月曜日

春合宿最後の練習


平素よりお世話になっております。商学部2年470クルーの髙橋悠生です。本日は7~10m/sの北風というコンディションでした。


昨日からゴムボートが1艇のみという状況下でスナイプと470合同の練習となりました。昨日から行っている長いスタートラインでのスタート練習では、昨日に比べてジャストでスタートラインをきれる艇が増え、練習の成果を見ることができました。


また本日はコーチの菅野さんとOBの冨永さんにお越しいただき練習を見ていただきました。ゴムボートやミーティングで指導を受けることができ、春合宿最後の良い練習となりました。


私の470クルーとしての現在の課題は応用をきかせることです。クルーの動作はある程度板についてきたところで、さらに動作に磨きをかけることに加え、本日のような北風強風で風の強弱が強い日は特にブローや周りの艇を見るという意識づけも行っていきたいと思います。



また3日から本格的に新歓が始まります。これから明治大学ヨット部がさらに強くなれるよう、多くの部員を勧誘できるよう頑張りたいと思います。


まだまだ至らないところがあると思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。