2023年4月8日土曜日

2023年新歓試乗会1日目





こんにちは、商学部商学科2年マネージャーの石田優丞です。


本日は、2023年度春新歓の試乗会初日でした。今日は8人の新入生が試乗会に足を運んでくれました。

しかし、残念なことに強風で赤旗があがってしまったため、安全面を考慮し新入生をヨットへ乗せることはできませんでした。その代わり、陸練習をしたり、ゴムボートで海に出たりと、できるだけ楽しんでもらおうと努力しました。最後に行った座談会では、皆んな和気藹々とした雰囲気の中、部活の話や大学の話などを語り合うことができました。自分は去年の座談会で自分の学部の授業の話ばかり、を語ってしまったという反省があったので、今回は相手の話を聞くと言うことを意識して座談会に臨みました。また、現役部員も海に出ることができなかったため、座学やトレーニングを行いました。最近から毎日の練習メニューにトレーニングを取り入れ始めたので、キツイですが体を鍛えている実感が湧いてやりがいがあります。





 今週行ったブース説明会やビラ配りなどの新歓活動では、新入生が思うように足を止めてくれなかったり、無視されたりすることも多々ありましたが、それでもめげずに声をかけ続けました。また、今年の新歓活動の先頭に立って皆んなを引っ張ってくれている同期の豊満と後藤には頭が上がりません。彼らの頑張りに報いるため、そして後輩が沢山入ってくれるよう、残りの新歓期間も頑張ります。


今後ともご指導、ご鞭撻宜しくお願い致します。