2023年4月23日日曜日

苦悩と努力

 平素よりお世話になっております。

商学部3年スナイプ級桑野明日佳です。

今日、私は江ノ島スナイプに出場しました。

北風3-6m、波はチョッピーで潮は強めでした。私はスタートがすごく苦手で前のレース以降スタートを重視して練習をしていました。コース、動作自体はあまり問題はなく、スタートさえ出れればと思って目標通り全スタートを一線で1番バウを出して出ることができました。しかし、順位は特に変わりませんでした。確かにスタートの後の景色もよく、コースは引きやすかったです。でも前のレースではできていたところでミスして10.20と順位を落としました。できるようになってはできなくなる。毎日違う環境、風、波、潮に対応して勝つにはさらにさらに練習を重ねていかなければなりません。練習しても練習しても負けて結果が出ない。その中で目に見えない成長を感じて折れずに続けなければならない。今日できたら明日また同じことをすればできるわけではない。この大変さを痛感しました。いつもレース後に口癖のように次は1位と言っているので今回もその気持ちで次に挑もうと思います。




また本日もOB会長波田さん、OB冨永さんにお越しいただきレースを見ていただきました。ありがとうございました。

今後ともご指導ご声援のほどよろしくお願い致します。