2022年2月26日土曜日

風速差のある日

 こんにちは、政治経済学部経済学科新2年平田竜士です。


本日は午前1〜3m/sの北風、午後は8〜12m/sの南風というコンディションの中、午前中は滑りやスタート練習、午後からは中央大学さんと合同練習を行いました。


私自身ここまでの風速差のある日は経験したとがなく正直戸惑いましたが、それぞれの風域で課題が見つかり有意義な練習となりました。徐々に大会が近づいてくるということで一つずつ課題をなくしていって個人の能力を上げなければならないと感じました。





ところでコロナウイルスの影響でクラス別で行っていた合宿も今週で終わりになります。来週からは両クラス集まって通常通りの合宿が再開します。人数が増えるということはそれだけ感染のリスクが高くなるということなので、大会が近いということもありますし、自分自身より一層対策に気をつけなければならないと感じています。このブログを読んで下っている皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。


最後に本日、現4年生で今年度卒業されます織田さんと井上さんより差し入れをいただきました。私自身お世話になったお二方なので、成長した姿を見せられるよう頑張りたいと思います。



また、本日はOB会長と吉田監督にお越しいただきました。OB会長には実際にディンギーに乗っていただき、下級生に直接指導していただきました。吉田監督にはレスキューボートよりご指導いただきました。本日はお昼過ぎより風が上がってきたため、サポートのありがたさを大変実感いたしました。お二人ともお忙しい中お越しいただき、誠にありがとうございました。