2022年2月12日土曜日

2022年活動2日目

 こんにちは、商学部商学科新2年の石田優丞です。

昨日に引き続き、2022年に入ってから最初の合宿を行いました。


本日のコンディションは午前中北風4-6m/s、午後は北東~南東の風1-3m/sでした。


午前は中央大学と合同でコース練習を行いました。実戦に近い練習ができ、そこから修正点や課題が見えてくる等、実りのある練習ができたと思います。


また、本日ゴムボートには、OB会長と吉田監督に乗って頂き、動きを見てもらい、随時アドバイスを頂きました。プレイヤー達もそのアドバイスを生かして、すぐに実践できました。やはり、ヨットや海をよく知っている方がゴムボに乗って、練習を見守って下さることは、プレイヤーはもちろんプレイヤーを支えるマネージャーの身としても大変心強く、ありがたいです。


そして、私自身スナイプの練習の様子を見るのは久しぶりだったのですが、スナイプの同期が未だ失敗は多いものの、以前と比べて着実に成長し、頑張っている姿を目の当たりにして、よりサポートしていきたいという気持ちが湧いてきました。


マネージャーになってまだ日は浅く、知らないことや、慣れないことだらけですが、これから経験を重ねどんどん吸収していきます。


そして、本日練習終わりに、合同練習でお世話になった中央大学のマネージャーさんにご挨拶をしました。これからも様々な場面でお世話になると思うので、お互いに協力したり、連携を取り合って、高め合っていきたいです。


今後ともご指導並びに応援のほど、宜しくお願い致します。