2020年12月5日土曜日

クルーからスキッパーへ

 こんにちは、商学部商学科1年の安藤彩葵です。


本日は48mの北風の中、滑りやマークラウンディング、コース練習を行いました。


私事ですが、470クルーから470スキッパーへとポジションを移行することになりました。高校一年生からクルーとして活動していたため、スキッパーとしての技術は乏しいものですが、他の船との差を埋めれるよう努力していこうと思います。


スキッパーとして乗り始めて約1ヶ月が経ち、現在はまだ動作を体に染み込ませる段階で、強風となると焦りと余裕のなさが全面に出てしまいます。

本日の練習では、メイントリムがうまくいかず角度が落ちてしまっていることや、タックやジャイブが安定せず船が止まってしまうことが多々ありました。

しかし、思った通りにできた時や他の船についていけた時の嬉しさは自分の中のモチベーションに繋がっています。

課題はまだまだ山積みですが、一つ一つクリアしていき、前を走れるように努力します。







本日は吉田監督にいらっしゃっていただき、レスキュー艇から指導していただき、着艇後にはミーティングしていただきました。日頃より熱心なご指導誠にありがとうございます。


本日をもって470は年内最後の練習日となりました。コロナウイルスにより活動が制限されるなど想定外の1年となりましたが、振り返ってみるとあっという間でした。年明けにロスがないよう知識を深めたり、体づくりに励もうと思います。


今後ともご声援のほど、よろしくお願いします。