2020年12月11日金曜日

新四年生挨拶ブログ5

 今年度、渉外を務めさせていただきます総合数理学部現象数理学科新4年の岡本錬です。

新チーム始動にあたり、ご挨拶申し上げます。


まずはじめに、日頃より明治大学体育会ヨット部に関わってくださる全ての方々に感謝申し上げます。皆様のサポートがあり、昨年度も1年間走り切ることができました。ありがとうございます。



先日の全日本個人選手権を終えて、4年生が全員引退され代交代を無事することができました。

昨年度は春インカレを開催することができず、練習すら行うこともできない日々が長い間続きました。

しかしその様な状況に悲観するだけでなく、チームを引っ張っていってくれた先輩方が無事インカレを終えて引退出来たことをとても嬉しく思います。

その先輩方から私達はバトンを引き継ぎました。先輩方が作り上げて来たチームをより良くするために1年間尽力してまいります。


また、私個人としては渉外を務めさせていただく上で、OBOGの方々や応援していただいている皆様との繋がりをより大事にしていきたいと考えています。

ブログやFacebook、最近はインスタグラムなど多くのツールで情報発信をしていますが、チームの活動や魅力を伝え切れていないのが実情です。

皆様に私達のチームを今以上に知って頂くことで、より応援して頂ける部を作り上げていく事を1年間念頭において活動してまいります。



今年度はヨット部創部80周年という節目の年です。

応援してくださる皆様に良い報告を1つでも多くできる様、同期とともに尽力してまいります。

今年度も1年間、我々明治大学体育会ヨット部へのご支援、応援をよろしくお願い致します。


明治大学体育会ヨット部新4年 岡本錬