2020年9月7日月曜日

台風の影響の中でも

 こんにちは、情報コミュニケーション学部3年の織田悠輔です。


本日は台風の影響で風が強く、スナイプチームは出艇せず、470チームも3艇で午前だけの練習となりました。


今年は例年とは違い台風の来る時期がずれているそうで、通年では8月、9月の多い時期ではありますが、今年はこれからが台風のシーズンとなるそうです。この事実はこれからレースシーズンとなるのにも関わらず、台風によって練習が出来ない日々が訪れる可能性が高いということになります。その分出艇できなかった際の時間をどのように過ごすかが問題となります。


今回のスナイプチームは出艇できない分、トレーニングと座学を行いました。座学ではこれからレースとなる中でとことんこだわっていかなければならないセッティングについて学びました。ここ最近の練習でお互いが感じた疑問をぶつけ合いどうしたら良いかについて話合いました。








本日吉田監督のご友人より、鯛焼きの差し入れをいただきました。また先日には煎餅の差し入れをいただきました。この度いただきましたものは、すぐに部員一同で美味しくいただきました。誠にありがとうございました。


(撮影時のみマスクを外しています)



この夏の合宿では週6日練習という厳しい日程をこなしたことで実力を伸ばすことができました。あと少しの夏合宿を乗り越えてレースで良い成績を残す為に頑張って行こうと思います。