2020年9月3日木曜日

強風のコンディションで



 こんにちは、政治経済学部政治学科2年の古澤和也です。


本日はスナイプは午前中はサークリングとマークラウンディング、コース練習を行いました。午後は天気が不安定になったため出艇しませんでした。470はナショナルチーム主催の合同練習に参加しました。


私は今スナイプクルーを務めさせて頂いております。先合宿は微風続きの練習でしたが、今合宿は南風の強風が吹くコンディションとなっており、毎合宿ごとに違う風の中良い練習ができてるなと思っています。週6練習でタック、ジャイブ、回航など基本的な動作面は確実にレベルアップしていると感じています。課題である強風時のトラブルシューティングを焦らず迅速にしていくことを徹底していきたいです。スキッパーを走りに集中させるためにも、他艇や風を敏感に感じ取りもう1つ上のレベルに到達できるようこれからも練習していきたいと思います。


9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いています。水分補給など熱中症対策を徹底し練習に励んでいきたいと思います。秋インカレまであと1か月となりチーム全体として追い込んでいきたいです。



本日はOB会長からハンバーグをはじめ、ソーセージなどのお肉類をいただきました。着艇後にソーセージをいただきましたが、ジューシーで美味しかったです。ありがとうございました!



今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。