2020年9月19日土曜日

関東個人選手権初日を終えて

 こんにちは、経営学部経営学科2年の河野剛大です。


本日は、1m〜3mの南風が吹くなかで、スナイプの関東個人選手権が行われました。


私はチームボートからレースを見ていました。60艇以上のビッグフリートの中で、潮に押されてスタートが何度もやり直されるとても難しいコンディションだったと思います。その影響もあり本日は1レースのみしか行われませんでした。また、微風の中でのレースだったのでコースの重要性や一つ一つの加速動作を見ていてものすごく勉強になりました。


本日はOB会長、吉田監督にお越しいただき、レスキューボートよりご指導していただきました。また、帰着後のミーティングではOBの野村さんにもお越しいただき、本日のレースの反省を踏まえ今後に向けたアドバイスもいただきました。ありがとうございます。




明日も関東個人選手権が開催されます。私たちのペアは現在11位と全日本個人選手権に向けてとてもよいスタートがきれました。明日の予報は北風の順風から強風なので、私がレースに出た際には現在の順位から1つでも上に上がれるようにするとともに、全日本個人選手権のきっぷを掴めるようにペアとともに頑張りたいと思います。

今後ともご指導、ご声援のほどよろしくお願い致します。


インカレ決勝まであと20日!(撮影時のみマスクを外しています)