2020年9月11日金曜日

恵まれた環境

 こんにちは、理工学部電気電子生命学科3年の坂本優斗です。


本日はスナイプは午前中は滑りを行い、午後は中央大学と合同練習を行いました。また、470は午前中は南風の13mの中、葉山で下級生を中心とした動作練習を、午後は南風の24mの中江ノ島でナショナルチーム主催の合同練習会に参加しました。


レスキューボートから1年生の動作を見ているときにも、自分が気をつけなくてはいけないところを再認識しました。またアドバイスをするときも、自分の感覚を言語化してわかりやすく伝える難しさを感じました。


合同練習会ではオスカー旗が上がらないコンディションでのレースでした。そのためスピードを止めないこと、しっかりとブローを掴むことが重要となりました。

強風時よりもナショナルチームの方や学生トップレベルの選手と絡むレースをすることができ、とても良い経験だったと思います。










本日、4年生の江口さんのご家族より鳩サブレーの差し入れをいただきました。練習が続く中での甘いものは、とても体にしみました。誠にありがとうございました!




(撮影時のみマスクを外しています)





今合宿の最終日には六大学戦があり、それが終われば関東個人戦、秋インカレが近づいております。この時期に合同練習会を開催してくださることはとても恵まれていると感じています。この環境を活かしながら全日本インカレで勝てるように日々精進していきたいと思います。