2020年8月7日金曜日

夏合宿開幕


こんにちは。政治経済学部政治学科2年の古澤和也です。


本日は、5~9m/sの風の中、470は葉山沖でナショナルチーム主催の合同練習、スナイプはすべり、サークリング、マークラウンディング、コース練習を行いました。


私は、スナイプクルーとして練習に参加しました。今日の練習では波に合わせたヒールバランス、ジブトリムを意識していてそれが上手くいったと思いました。しかし、タックや回航動作など基本動作をまだまだ高められると今日乗って感じたので一つ一つの動作を丁寧にしていきたいです。

部活が再開してから、順風~強風の中で1日練習出来たのは久しぶりで後半になると疲れもどっと出てきましたが、こうやってヨットに乗れることに幸せを感じてます。

夏休みからの配艇では同期の冨永とペアを組んでいて、日々彼のヨットに対する考え方には感銘を受けています。私自身、技術も練習量もまだまだだと思っているのでこの夏合宿期間中に彼に認めてもらえるようなクルーになりたいと思います。



OBの向山さんからスイカの差し入れをいただきました。よく熟れていてとても美味しかったです!ありがとうございました!


昨年の夏ではヨットにほとんど乗ってこなかったので、南風の強風のこのコンディションを乗りこなせるように、邁進していきたいと思います。合宿生活も再開したので、コロナ対策は忘れず部として徹底していきたいと思います。

今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。