2020年7月26日日曜日

不思議な天候の中で

こんにちは、理工学部機械情報工学科2年の佐藤渚です。

本日は513m/sの風の中、470は江ノ島沖でナショナルチーム主催の合同練習、スナイプはスナイプ級ヨット関東フリートトレーニングレースに参加しました。

本日私は、スナイプのレスキュー艇に乗らせていただきました。

本日は風待ちをしたり、汗をかくのではないかというほど暑いかと思えば、激しい雨が降ったりと、天気が1日を通してコロコロと変わる日でした。

私個人といたしましては、久しぶりに多くの艇数でのレースを見る機会となりました。
また、一緒にレスキューに乗っていた、吉田監督や先輩にヨットレースの楽しみ方や面白さなどを直接教えていただきました。レースを見ながらこれほど丁寧に、マネージャーである私に教えていただき、とても有意義な時間となりました。このような機会はなかなか無いと思うので、大切にしていきたいと思います。

改めてプレーヤーの方々のすごさを感じた日となりました。また、やはりヨットを少しでも知った上でヨットを見る方が楽しいなと改めて感じました。

そして自分の力不足を感じる日ともなりました。今日は海の上でも陸に上がっても、4年生のマネージャーの先輩とほとんど一緒にいました。私は困ると助けていただいてばかりでした。あと数ヶ月で部活からいなくなってしまうと思うと、とても不安になりました。他の4年生のマネージャーの方々も同じです。本日はマネージャーが私を含め2人しかいませんでしたが、私ではできないと思うことがあり、いつも当たり前のようにいる先輩方に支えられているんだなと再認識しました。

少しでも多くのことを先輩方から吸収し、これからの自分自身の成長に繋げていこうと思います。





本日は吉田監督と、小倉コーチに来ていただきました。誠にありがとうございました。これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

本日、佐藤新くんのお家より飲料水の差し入れをいただきました。ありがとうございます。暑い日が多くなってきましたが、水分補給を忘れず健康に気をつけながら頑張っていきたいと思います。





今のような状況の中ではありますが、練習できる日々を大切にしながらこれからも頑張って参りますので、今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。