2020年7月11日土曜日

強風の中で

こんにちは、法学部法律学科1年の石塚春菜です。

本日午前は、8m10mの風の中で滑りと動作練習を行いました。

滑りと動作練習では、強風コンディションの中での走らせ方の確認と動作の精度を高めるのを意識したものとなりました。途中で風が上がり、ほぼ赤旗コンディションでの練習となりました。波も高く風も強い中において、船を安定させる走りと落ち着いた動作での大切さを知りました。

その後あまりにも風が上がってしまい、その結果沈してしまう船が多くなってしまい、また、ハーバーが赤旗をあげたため、午前で海上練習を終えました。

午後は船の整備をしました。その後、浜でランニング等のトレーニングを行いました。

私は今回海上で少し乗らせていただきました。しかし、強風下での余裕がなく、また自分の技量の未熟さを痛感しました。

本日、OBの宮澤さんよりワインの差し入れをいただきました。ありがとうございます。





今年は新型コロナウイルスの影響もあり例年に比べ練習のできない日々が続いてしまいました。そういった状況ではありますが、これからの練習11日を大切にし部内の戦力にはやくなれるよう頑張ります。

今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。